# 撮影スタジオについて

商品撮影スタジオ (1)

アールグラフには商品撮影専門のスタジオがあるのです!

「痩せてないのによく痩せましたよね?と聞かれるカメラマンの濵口です!」

大阪の京町堀にあるレンタルフォトスタジオスタジオアールグラフの隣にある別室の商品撮影専門のスタジオのご紹介をしたいと思います。

アールグラフではECサイト(自社・楽天・アマゾン・Yahoo!ショッピング等)のネット通販の写真撮影が連日行われております。小さいスタジオながら年間で1万点以上の撮影をこなしています。

撮影依頼は全国各地(関東、中部、近畿、中国、九州が多い)からご依頼を頂いていて、クライアント様の立会いなしで撮影代行を行っています。ご希望がございましたら、ささげ業務(撮影・採寸・原稿)から登録作業までしております。

白背景専門の撮影スタジオ!

最近のECサイトではアマゾンの影響で白背景で撮影をするのが主流となってきましたね。

透過する化粧品やジュエリー等の撮影も得意としていて、どんな商品のご依頼がきても対応できる様に照明機材や背景イメージをとり揃えております。

室内の照明を消してモデリングランプの光でイメージを確認!

商品撮影の仕事を機械(AI)にとられてしまうんではないかと口はビクビクしております。だからこそ人の作業を大事に、一つ一つしっかりと照明の具合を目で確認しながら白背景でも機械が撮れない温かみのある写真撮影を心掛けています。硬い光、優しい光、柔らかい光等、機械が判断できない商品が一番輝く光の選択を致します。

別室の自然光スタジオでイメージの撮影も可能!

白背景以外の撮影では自然光で撮れるスペーススタジオアールグラフも確保しています。壁には商品が置けるスペースもつけて、口が職人さんに指示を出してかなりこだわって特注で作ってもらいました。写真では伝わりにくいのですが、結構な大きさ(横240×縦240)があって壁の質感はアンティークすぎないおしゃれなイメージで、人が乗ってもビクともしない仕上がりとなっています。関西でこの様な仕様はアールグラフにしかありません!

実際に撮った商品は次回その2で写真と共にご紹介しようと思います。

またアールグラフのブログを覗きにきて頂けたら嬉しいです☆

——–★——–★——–★——–★——–★——–★——–★——–★

撮影、ヘアメイク派遣、デザイン、ムービー制作のご依頼は↓

👉株式会社Rgraph(アールグラフ)はこちら

大阪・東京の撮影スタジオレンタルは↓

👉STUDIO RGRAPH (スタジオアールグラフ)はこちら

LATEST

ARCHIVE

2019.09.20

アールグラフでは現在元気で根性のあるスタッフ募集中です!!!!

2019.09.19

ぶらり京都散歩

2019.09.16

東京出張撮影中に色々と今後の事を考えてみた!

2019.09.13

こだわりのアーティスト撮影2☆ロケ編

2019.09.12

フィルムカメラを持っていざ海へ!

2019.09.11

素敵なアーティスト撮影✨📷

CATEGORY

ページの先頭へ戻る