# 撮影スタジオについて

⭐︎色々な写真が撮れる!スタジオアールグラフの壁のご紹介☆

⭐︎レンタル撮影スタジオアールグラフの壁のご紹介☆

こんにちは〜!コットン(井上)です!


もう年の瀬ですね、今年も終わります、、早いです、、、、、

皆さんも仕事納めはもう終わりましたか?

お餅食べないと、お餅!!


今日はレンタルスタジオ、アールグラフにある壁やシチュエーションについてご紹介したいと思います〜!


2018年もありがたいことにたくさんご予約をいただきまして、本当にお客様には感謝しております!

 


シンプルな白基調の窓で上品&清潔感を

さてさてアパレル通販、美容室さまなどの撮影で活躍するのがこの自然光の綺麗な窓。

 

窓をレースカーテンだけにするとこのような美しい自然光がぱあっと入ってきます。

一気にスタジオ内が明るくなります!!女性を撮る時はいつも窓際をお勧めしています!w

 

 

遮光カーテンを閉めるとこんな感じに。

撮影の時に光がいらないよ、邪魔だよ〜!って方は撮影に合わせてお使いいただいてます!

 うおー!!!便利!!!!

 

 

 

 

海外から取り寄せたオシャレなレンガ壁はアパレル撮影にも

こちらはスタジオの右奥にあるレンガの壁紙の壁です!

さらりとシンプルなレンガ壁ですが、アパレルや広告撮影にもよく使っていただいています。

主張しすぎず、雰囲気が出るのがいいですね。

 

 

質感が◎化粧メーカーや美容室の撮影に使えるティンタイルの壁

ボコボコとした質感が素敵なこのティンタイル壁

アパレル撮影はもちろん、雑貨や上品なイメージの商品撮影などにも使われています。

小物と合わせればアンティークなお部屋イメージが作れたりするのでおすすめです!

 

ここに写っているランプやドアも本物のアンティークですので撮影するととっても雰囲気のある仕上がりになります^^

 

 

特別発注して作ったこだわりの白い壁は自然光との相性バッチリ!

スタッフみんなで

ってなったこちらの壁。

少しものを置けるスペースと、人が座ったりできる万能な壁です。

 

ディティールもしっかりとこだわってさりげないアンティーク感を出してもらいました。

撮影すると割とシンプルでとても使いやすいイメージになります。

 

お花や小物を置くだけでも自然光とのコラボでなかなかにいい感じ。

プロフィールやアーティスト写真など、人物撮影にもおすすめです!

 

 

 

リバーシブルのフラワー柄&蝶の壁

こちらもレンタルされる方には人気の壁です。

なんとリバーシブル!!

 

こちらはイメージ撮影の際に背景に少しフラワー壁を入れたりしてみました。

可愛いですよね〜〜!!

 

 

もしかして一番人気?!暖かみのあるシンプルな白い壁

最後にご紹介するのは、、、、

もしかしたら、、、、、もしかしたら、、、、、、

一番よく使われているかもしれないw

シンプルな白い壁です!!

厳密に言うと、この壁、真っ白ではないんですよね。

それのおかげ?なのか、人物撮影に使うとすごくナチュラル。

背景紙はやはり、背景紙感が出るので、すこーしだけ色味や質感のあるこの壁は重宝されております。

小物の組み合わせ次第で、色々なシチュエーションを作れるので、

アレンジの余地があるのもいいところなのかもしれませんね〜

 

こんな感じでクールな作品で使用したり、、、

 

小物との組み合わせでこのように暖かみのあるマタニティ撮影や、記念撮影などに使ったりと。

 

 

色々な壁がありますので、スタジオを使ってみたいな〜と思ってらっしゃる方がおられたらぜひ参考にしてみてくださいね^^

アールグラフでは色々な撮影ができますので、ぜひ来年もよろしくお願い申し上げます!!!w

井上でした!!!

 

LATEST

ARCHIVE

2019.09.20

アールグラフでは現在元気で根性のあるスタッフ募集中です!!!!

2019.09.19

ぶらり京都散歩

2019.09.16

東京出張撮影中に色々と今後の事を考えてみた!

2019.09.13

こだわりのアーティスト撮影2☆ロケ編

2019.09.12

フィルムカメラを持っていざ海へ!

2019.09.11

素敵なアーティスト撮影✨📷

CATEGORY

ページの先頭へ戻る