# 撮影

平成最後の大晦日。カメラマン人生を振り返ってみます。

カメラマン人生を振り返ってみます。

「2018年…、なんとか皆様のお陰で生きてこれましたっ!!」

平成最後の大晦日に株式会社Rgraph(アールグラフ)のブログ更新をカメラマン濵口がしたいと思います。

弊社のスタッフや外部スタッフや企業のクライアント様や一般のお客様のお陰で今年も良い1年になりましたっ!ありがとうございますっ、感謝しかありません。

株式会社Rgraph(アールグラフ)を創業したのは2017年の5月。創業から1年半が過ぎて、企業後のバタバタも少し落ち着いたので、2018年だけではなく私の今までの経歴を含めて簡単に振り返ってみようと思います。

まずは株式会社Rgraph(アールグラフ)とはどういう会社かをお伝え致します。

クリエイティヴから、未来の景色を変えてゆく。

株式会社Rgraph(アールグラフ)のコンセプトにあるのが、スタッフとクライアント様やお客様の未来の景色をクリエイティヴによって、より良くしていく会社でありたいと願って設立した会社です。

溯ってフリーランスのカメラマンとして活動開始したのは大阪で2005年!

溯ってみると私は5年間勤めたスタジオから独立して、2005年のキャノンEOS5Dの発売と同時にフリーランスカメラマンとして仕事を始めました。当時はまだフィルムからデジタルへとシフトしている途中でした。

運が良かったのですが、ネットからの集客と口コミで当時も毎日撮影をさせて頂いておりました。

2007年、株式会社設立。

2007年頃の事業はそれなりに軌道に乗っており、0円起業や若手起業家ブームもあり、知り合いと一緒に1回目の株式会社を設立致しました。

当時のクライアント様からの撮影を現在でも数多くさせて頂いていて、株式会社Rgraph(アールグラフ)の70%が当時からのお付き合いをさせて頂いている企業様で、出会いは本当に人生の財産です。

2011年、レンタルフォトスタジオ(ハウススタジオ)運営を拠点に再度個人事業主に。

一緒に経営していくというのはかなり難易度が高い事が分かりました。方向性って100%一致しないんです。色々と経験ができて良かったです。

この時期に自分自身の写真スキルだけで仕事をしていこうと思ったと同時に、レンタルフォトスタジオ (ハウススタジオ)を運営しながらそこを拠点に事業展開を始めました。

スタジオアールグラフ

2017年、株式会社Rgraph(アールグラフ)設立

「ワクワクがつまった新しいカタチを届ける」
「多くの人がときめくようなモノをつくる」
「夢や憧れをクリアにできる場所」であり続けたいと願って、Rgraphは誕生しました。
ブランディング・撮影・ヘアメイク・デザイン・スタジオ・モデルキャスティングまで一貫してお任せ頂けます。
人との出会いを大切に、時代のニーズに合わせたトップレベルのクリエイティヴを創造します。

より多くの人と笑顔を共有できるような時間や場所が増えるよう、願いをこめて。

多くのクリエイティヴを生み出す事や、多くの人を幸せにできると想い個人事業主から2017年5月に法人成りにしまた。

2019年はもっと加速してスタッフ一同頑張って良い写真撮影をして行きます。

「2018年、ありがとうございましたっーーーーー!!!!!」

LATEST

ARCHIVE

2019.09.20

アールグラフでは現在元気で根性のあるスタッフ募集中です!!!!

2019.09.19

ぶらり京都散歩

2019.09.16

東京出張撮影中に色々と今後の事を考えてみた!

2019.09.13

こだわりのアーティスト撮影2☆ロケ編

2019.09.12

フィルムカメラを持っていざ海へ!

2019.09.11

素敵なアーティスト撮影✨📷

CATEGORY

ページの先頭へ戻る