# 撮影

レトロ風ウェディングドレスでイメージ撮影♡ラフなアンニュイ花嫁♡

レトロ風ウェディングドレスでイメージ作品撮り♡

あけましておめでとうございます!!
2019年もよろしくお願い申し上げます〜!!

寒いですね、、、
みなさんお正月、お餅食べましたか? 今年はかなり珍しく予定をほとんど入れずになかなかに文字通りの寝正月をすごしました。。 ほとんどこたつと一体化していました。

さて、今回は年末にさせていただいた作品撮りについて記事を書こうと思います!

 

作品テーマは「ラフなアンニュイ花嫁」

今回は街中で少しアンニュイなイメージの花嫁さんを撮りたくて、ちはるちゃんにお願いしました〜!
お花の刺繍とビーズが美しい少しレトロなデザインのウェディングドレス、めちゃくちゃ似合っていました!!

今回のヘアメイクは竹内、撮影はコットン(井上)です。
レトロっぽさもテーマに入れていたので、今回竹内に頼んだらとっても可愛いレトロな艶っぽいくるくるヘアーを作ってくれました☆

モデルは@chiharu_1220ちゃんです。

神秘的な雰囲気で美しくて、でもとっても明るくて面白いちはるちゃん(^ω^)

photo 井上琴子 /   Hairmake 竹内渚

 

50mmレンズを使って距離感とボケ感を大事に☆

今回は全部ではありませんが50mmの単焦点レンズなどを使って距離感を大事に撮影をしました。

焦点距離(写真に写る範囲)が固定されているレンズのことを「単焦点レンズ」と言います。

単焦点レンズの良さは撮影者が「レンズに合わせて」動いて撮影すること、だと思います。

自分で意識的に動き、グッとくるポイントを探しながら被写体さんと呼吸やタイミングを合わせていくのが単焦点レンズの楽しみかたなのかな?と思っています。

photo 井上琴子 /   Hairmake 竹内渚

 

そして50mmだと割と距離が近いんですよ、なので自然とモデルさんに寄り添って写真が撮れる気がします。明るくてボケ感がキレイ、描写力が高いのも特徴かと思います。
使用するレンズによって意図的に撮りたいイメージに近づけることができるのが写真の楽しいところでもありますよね。

別のテーマの作品も撮ったのでまた紹介しますね〜!

 

photo 井上琴子 /   Hairmake 竹内渚

 

途中テンション上がりすぎて移動中のタクシーの機材を忘れてくるというミスをおかしながらも、なんとかロケを終えることができました。
この撮影12月だったのでとっても寒い中、ドレス姿で頑張ってくれたちはるちゃんに感謝感謝です!!!

 

2019年もクリエイティブを身近に!!

photo 井上琴子 /   Hairmake 竹内渚

 

アールグラフではイメージに合わせた撮影ディレクションなども承っておりますので

こんな感じで撮りたい!とかイメージはあるけどモデルさんが見つけられない。。。など

プロフィール撮影をしたいけどどこに頼めば、、、といった一般のお客様や、

お悩み案件を抱える広告代理店様まで、、、写真・ヘアメイク・デザインなど

何かありましたらお気軽にご相談くださいね^^

急に宣伝でしたw

さて、今年も仲良くしてくださいまし〜!

photo 井上琴子 /   Hairmake 竹内渚

LATEST

ARCHIVE

2019.07.19

大阪福島で料理(フード)撮影してきました〜!

2019.07.18

夏の1冊

2019.07.17

おすすめ!美味しいスウィーツ💓

2019.07.08

カメラマン出張撮影!大阪から熊本に行ってきた時のお話し。

2019.07.05

たまには写ルンですのことでも

2019.07.04

なる散歩〜大阪靱公園編〜

CATEGORY

ページの先頭へ戻る