# ヘアメイク

美肌のために♪

「皆さんこんにちわ!RgraphのHairmakeの竹内です。」

 

最近寒いのでRgraphのスタジオはもちろん事務所は暖房ガンガンです 笑

でもそれでも寒いですね。。。

冬は大好きなんですが寒いのが苦手で(´;ω;`):;(∩´﹏`∩);:

 

 

職場はもちろんですが電車やお店などこの時期外とお部屋の中の気温差が激しいのでお肌乾燥してませんか??

 

 

 

女性はもちろん男性も冬は乾燥して、、、という方も多いはず(>人<;)

 

 

化粧水やクリームなどの外からのケアはもちろんですが冬は内側からのケアもしっかり行いましょう♪😁

 

 

 

私もおすすめのこの時期のフルーツはこれ!

よく食べてます♪

 

 

 

 

キウイ

キウイの効果はすごい!

ビタミンCによるメラニンの抑制

シミやそばかすの原因になるメラニンは女性にとっての大敵ですが、ビタミンCを摂取することによって生成を抑えることができます。
日頃から紫外線を多く浴びている方や、シミやそばかすが気になるという方には嬉しい効果といえるでしょう。

 

・ビタミンEによるターンオーバーの促進

キウイには血流を促すビタミンEも多く含まれているため、血行促進効果も期待できます。
血行がアップすると体のめぐりもよくなってターンオーバーが促されるため、肌の状態もぐんと上昇。ゴワつきや、くすみ、ニキビなどのトラブルを防ぐことができます。

 

・カリウムによるむくみの解消

体内の余分な水分を排出してくれるカリウムという成分もキウイに豊富に含まれています。
余分な水分が排出されることでむくみが解消されるので、スッキリとした顔や体が手に入りやすくなります。
むくみを放置すると慢性的なむくみになったり、セルライトになったりすることもあるため、早めの対処が大切です。

 

・食物繊維によるお通じ改善

キウイには食物繊維も豊富に含まれているため、お通じ改善にも役立ってくれます。
お通じが悪くなると、吹き出物などの肌トラブルが起きやすくなったり、痩せにくくなったりと二次被害が起きやすくなります。
このようなトラブルを防ぐためにも、キウイの食物繊維が活躍してくれるのです。

 みかん

 

みかんは大好きで毎日食べてます^^

美肌パワーその1 ビタミンCでハリのある肌に!

「ビタミンCは美肌効果も高いので、1日あたり2個程度を目安にみかんを食べるようにするとよいでしょう」(安中先生)
ビタミンCは美しい肌を保つ働きをもつ物質、コラーゲンを体内で生成するのにかかせない栄養素です。また、シミのもととなるメラニン色素が生まれるのを防ぐ働きもあります。みかん1個(100g)に含まれるビタミンCは32mg。成人女性が1日で摂取するのが望ましいとされるビタミンCは100mgですから、1日2個のみかんで2/3をクリアできることになります。

美肌パワーその2 β-クリプトキサンチンで肌が元気に!

「みかんの成分で特に注目されているのが、β―クリプトキサンチンです。これは、にんじんに含まれるβ―カロテンと同じカロテノイドの一種で、みかんのだいだい色の色素成分。ビタミンAの原料ともなり、抗酸化力が非常に強いので、たくさん食べると肌や粘膜が正しく機能し、病気にかかりにくくなるといわれています」(安中先生)

β-クリプトキサンチンは、加熱することで体内での利用効率が高くなるという報告があります。「焼きみかん」にすればその作用がアップするかもしれませんね。また、β-クリプトキサンチンは肌の水分量を増やしてくれるという実験データもあり、うるおいのある肌づくりに役立ちそうです。

美肌パワーその3 食物繊維で肌荒れトラブルをストップ!

みかんを食べるときに、内皮(薄い皮や白い筋)は取り除くという方はいませんか? じつはそれ、美肌の素を捨てていることになるのです。
「みかんの内皮や筋は食物繊維が豊富です。食物繊維は腸内環境を改善し、便秘を予防してくれる栄養素。便通がよくなれば体内の老廃物が排出されやすくなり、美しい肌づくりにもつながります」(安中先生)
これまで内皮などを苦手に感じ、むいていた人は、「焼きみかん」をぜひ試してみてはいかがでしょう。加熱され、やわらかくなるため、食べやすくなります。内皮の食物繊維で腸内環境が整い、吹き出ものや肌あれといった肌トラブルが起こりにくくなります。

 

 

 

いかがでしたか?

食べやすく特におすすめなフルーツをご紹介しました!

みなさんも是非日常にフルーツを取り入れて美肌を目指しましょう♪

 

 

 

 

 

 

LATEST

ARCHIVE

2019.07.19

大阪福島で料理(フード)撮影してきました〜!

2019.07.18

夏の1冊

2019.07.17

おすすめ!美味しいスウィーツ💓

2019.07.08

カメラマン出張撮影!大阪から熊本に行ってきた時のお話し。

2019.07.05

たまには写ルンですのことでも

2019.07.04

なる散歩〜大阪靱公園編〜

CATEGORY

ページの先頭へ戻る