# 日常

みんな大好き豚まん☆ 神戸の名店 一貫楼(いっかんろう)

みんな大好きですよね、寒い季節の豚まん☆

こんばんは〜🤗

コットン(井上)です!

 

最近iPadを手に入れて毎晩毎晩、絵を描いて楽しすぎるんですけど、、

誰かと分かち合いたい……

 

はてさて今日はなにを話すかというと、、、、

 

先日、神戸の名店、一貫楼(いっかんろう)さんのチルドの豚まんを15個買いました!

買いました!!ってか、買ってくれました!!日々の疲れを癒せと、、、

濱口さんが!!!!!!!

 

神戸の名店 一貫楼(いっかんろう)

https://www.ikkanrou.co.jp/

「凝りすぎず、シンプルを極める」
これが三宮一貫樓の豚まんづくりの極意です。

創業当時から一貫して手作りにこだわり
“豚まんのいのちは皮にある”と言われる生地はもちろんのこと
具材の豚肉、玉ねぎなど素材の質にも徹底的にこだわり
豚まんひとつひとつに想いを込めて、丁寧に蒸し上げています。

 

豚饅一大イベント「KOBE豚饅サミット®にも出店の人気店なのです

はい、これ。

豚さんのキャラクターのイラストが可愛いパッケージです。全体をオレンジで統一して、ポップなイメージでまとめてますね。

一貫楼という漢字の見た目だと老舗感というか硬い感じがするので

ローマ字表記することで親しみやすく可愛さも出てます。

一応デザイナーだからたまにはパッケージデザインにも触れてみました。。。。

 

からし付きです。

豚まんが所狭しとぎゅうぎゅうに入っている感じ、いいですよね〜

 

さて、チンするで…

1.表面を軽く水で濡らす

2.電子レンジ500Wで1~2分

3.食べる

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

スタッフ1(美味しい)

 

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

スタッフ2(美味しい)

 

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

(なんのポーズや)

 

(事務所が汚いな、、、

 

 

見えますか?玉ねぎがものすごくたっぷり入ってるんです!!!

なんせ甘い〜!!具がぎっしり。。。しっかり味もついていて大変美味しかった!!

 

そして同封されているフライヤーを見ますと、こんなものが、、、、

 

今までの三宮一貫樓にはなかったテイストの豚まんです。
コチジャン、りんご、はちみつをまぜた赤いかやくにチーズをたっぷり混ぜて蒸し、
あつあつのチーズピリパオを割るとチーズが一体となった、今までにないとろりとしたかやくがあふれます。
おいしさの秘密は二種類のチーズを使っていること。
溶けるタイプのチーズでまろやかさととろとろ感を、熱さに強いタイプのチーズでチーズの風味を楽しめます。
ピザソースでもない、ミートソースでもない、今までにない味わいです。
この機会に、ぜひどうぞ。

は?チーズピリパオ?なにこれ、、、、
最高か?

 

次はこれが食べたいです。

では…

LATEST

ARCHIVE

2020.01.21

Leange CCCM様の撮影させて頂きました!

2020.01.14

r-graphで作品撮り

2020.01.09

ハロー2020年!

2020.01.06

飛躍の年 (にしよう) 2020

2020.01.07

年が明けて一週間経ちました!

2019.12.27

つながりの、はじまり。Fameuxという場所。

CATEGORY

ページの先頭へ戻る