# デザイン

iPad ProとApple Pencilで描く気軽なイラスト制作★

iPad ProとApple Pencilで描く気軽なイラスト★

こんにちは!
コットン(井上)です!

今日は最近はまっているiPadとApple Pencilで描くイラストについてのブログを書きたいと思います!


まず私のiPad ProとApple Pencilのスペックは、、、

iPad Pro 10.5インチ
Retinaディスプレイ
ProMotionテクノロジーとTrue Toneディスプレイ
12MPの写真
4Kビデオ撮影
256GB
Apple Pencil(第1世代のみ対応)


Appleの店員さんに、実際Apple Pencil第二世代と第一世代の違いを聞いたところ、長さが短くなった、ダブルタップでツール切り替え、ワイヤレス充電、追従性の改善など、、、、

多少の変更はあるものの、従来より便利になったという部分が増えただけで、充電方法などに納得できれば、正直第一世代で十分ですよ〜〜〜〜ということでアドバイスをいただきました、

晴れて購入!!
アップルケアにも入って定価で買ったので12万円超え、、、
ちょっと痛いけどこれでイラストをモリモリ描くぞーーーーーーーーー!!!

 

お絵かきフリーソフトを購入してお絵かき開始!

ということでフリーソフト(メディバン?)をダウンロードして、いざ!!!

おおおおおおおお
滑らか!!!ノートに絵を描くような感覚でスルスルと描けます。
嬉しい、一番望んでいた感覚でした。。。

今までのペンタブの苦労はいかに、、、、汗

このように色々なタッチのペンの種類を選べたり、水彩風に色が塗れたりするのも嬉しいポイント。
私の絵はゆるい線で描きたいのでノーマルなペンタッチを選択。

レイヤーも分けたりできるので、便利ですね。

筆圧感知も優れているので、同じ太さのペンで書いていてもこの通り、色々な表現が可能です!

味のある線が描けます。嬉しい!!

 

描いたものをさらっとそのままSNSへ投稿できる!!

さて、描くだけ描いてそのままというのももったいないですよね。
自分の端末に保存をしたらそこからインスタグラムにさらっと投稿。。。
う〜ん、便利!!泣

今までアナログで描いていたのでスキャン、もしくは写メで補正してたので
とても快適ですね。

私もゆるい絵を書いてはラインスタンプを作っています!w

イラストのお仕事もお待ちしておりますので、ゆるい絵が必要な方がいらっしゃったら

是非井上までご相談ください!!描けるものはなんでも描きます!!w

 

ではでは今日はこの辺で、、、

LATEST

ARCHIVE

2019.09.20

アールグラフでは現在元気で根性のあるスタッフ募集中です!!!!

2019.09.19

ぶらり京都散歩

2019.09.16

東京出張撮影中に色々と今後の事を考えてみた!

2019.09.13

こだわりのアーティスト撮影2☆ロケ編

2019.09.12

フィルムカメラを持っていざ海へ!

2019.09.11

素敵なアーティスト撮影✨📷

CATEGORY

ページの先頭へ戻る