Blog

フィルムカメラを始めたいカメラ女子へもおすすめ!

レトロでおしゃれなフィルムカメラ

 「はじめまして、川上です!!」

2月よりアールグラフに入りました。

よろしくお願いします!

今日は私の使っている大切なカメラをご紹介しようと思います!

 

それは、CONTAX ARIAです!!

はい!フィルムカメラです。

最近の撮影はほぼデジタルカメラですが、まだまだフィルムのファンも多く私もその一員 です!

撮影後、現像へ持っていき仕上がりを確認するまでのドキドキワクワク感、、、!

大きく写真をプリントした時の粒子感もたまらないですね~!

普段はコンパクトフィルムカメラを持ち歩いたり、旅行などに行くときには必ずこの CONTAX ARIAを連れて行きます。

 

CONTAX ARIAとは、、、

1998年発売された電子式一眼レフカメラ。

1990年後半のフィルムカメラの中でも非常に人気の高いカメラです。

その理由、まずは小型軽量であること!

重量はたったの460g。 カバンにひょいと入りますし、1日中方から下げていてもへっちゃらです。 サイズも決して大きくない私の両手にすっぽり収まるコンパクトさです。

もちろん、それだけではなく機能性デザインにおいてもたくさん魅力があります。

さまざまな、ツァイスレンズが使用できること。 (ツァイスのレンズとは言うまでも無く素晴らしいレンズです)

そして、マルチAEモード搭載。

外見はすっきりとしている中にもどこか丸みがあり、芯のあるかわいさが印象的です!

 

マットなブラックに白のロゴがキラリ!!!

今では女性がカメラを持ち歩く事が珍しいことではなくなっていますが、 『ガーリーフォトブーム』以前はそうでもなかったそうです。

その時代を支えたカメラでもあります!

女性ならではの色彩感覚や柔らかさなどの表現にとっても適した可愛くとても頼りになる カメラです。

今度は、CONTAX ARIAで撮影した写真やフィルムについてなどをご紹介しようと思います。

では、また〜!

 

——–★——–★——–★——–★——–★——–★——–★——–★

撮影、ヘアメイク派遣、デザイン、ムービー制作のご依頼は↓

👉株式会社Rgraph(アールグラフ)はこちら

大阪・東京の撮影スタジオレンタルは↓

👉STUDIO RGRAPH (スタジオアールグラフ)はこちら

記事一覧に戻る

Contact

撮影ご予約・お問い合わせフォームです。
質問やご不安ごとがあります場合も、お気軽にご相談くださいませ。

お問い合わせ

Rgraph Official Instagram