# デザイン

加藤商店様のカタログ撮影&制作★

加藤商店さまのカタログ撮影&制作

こんにちは〜コットン(井上)です!

暑いかと思えば夜が寒くて大好きな羽毛布団との距離感がつかめません。
どうしたらいいの…

今回はキッズやマタニティ撮影などの衣裳を販売しておられる加藤商店さんについてブログを書こうと思います!

 

株式会社 加藤商店さまとは

今回わたくしどもアールグラフに、カタログ制作の撮影とデザインを頼んでくださいました加藤商店さんは、大正8年に大阪でかもじ屋として創業され、現在は衣裳、衣裳小物の販売をされておられます。

ネットショッピングモールなどを通じて一般消費者販売も進め、楽天市場・Yahooショッピング・アマゾン・本店で販売中です。(加藤商店様サイトより引用 http://www.kyoto-kato.co.jp/company.htm
)

最近のキッズ衣裳は本当に可愛い!!

最近ではフォトスタジオや街の写真スタジオで家族写真やキッズ写真、または誕生日やイベント時に写真を撮ることは珍しいことではありませんよね〜私の時代はこんな可愛い衣裳はなかったし、フォトスタジオでの写真は坂本龍馬みたいなテイストの(?)写真でした…

可愛らしいオリジナルの衣裳を扱ってらっしゃる加藤商店さん。ベビー・ 初節句・七五三・卒園式・ハーフ成人式・マタニティなど様々なシーンに合わせた和洋の衣裳を販売されています!その他子供ドレスや礼服・髪飾りや草履、下駄、アクセサリーなどの和雑貨もたくさん!

👉公式サイトはこちらからどうぞ

 

カタログが出来上がるまで

カタログ制作にまつわる撮影、ヘアメイク、ディレクションなども頼んでいただいております。
撮影するにあたって新作衣裳を見せていただくわけですが、本当に毎度毎度可愛らしい…


わたしらの頃の衣裳なんて、なんかもう昭和(アッ

だったんですが、流行りの柄やテイストを取り入れつつ、和装のいいところや素材感の良さなどを残したままの
とてもクオリティの高い衣裳を作られていまして感動です…!!

(これは撮影中のオフショット。花びらをフーッとしてねって言ったら夢中になりすぎて可愛かったキッズちゃんたち❤︎)

 

毎度打ち合わせや、意見の交換の中で、とても細かい部分まで考えて指示をくださったり、、、


最後まで妥協せず生地選んだりされているお姿を見ると、加藤商店さんのスタッフ様方の本気度や愛がひしひしと伝わって、私も良いカタログにしたいな〜!という気持ちが高まります。

いつも通りカメラマン濱口、デザイン・ディレクション井上、ヘアメイク竹内というメンバーなのですが、
加藤商店さんの気さくでお優しいスタッフさんとともに私たちの現場の雰囲気もいつものごとく和やかですw

 

カタログを作り上げていく作業は決して簡単なものではありません。

何度も話し合いと修正を繰り返し、撮影からデザイン完了、そして印刷の仕上げまで、
かなりみっちりと時間をかけて制作していくことになります。

そうやって毎度素敵なカタログが出来上がります。(感謝感謝であります……


皆さんの努力の中、とても可愛らしく完成したカタログの中から数ページご紹介したいと思います!!

キッズたち、スタッフ様みなさんお疲れ様でした!!

これからもよろしくお願いいたします😊
コットンでした!!!

LATEST

ARCHIVE

2019.12.13

Celvokeおすすめリップのご紹介

2019.12.12

待ってました♡

2019.12.05

新しい手帳

2019.12.02

新スタジオ内装工事レポートの巻

2019.11.22

絶景★富士山を見てきました(登ってないヨ!!!)

2019.11.21

ほてリップの季節です

CATEGORY

ページの先頭へ戻る