# 撮影

今年を振り返って。白川郷、出張ロケ撮影!

2018年を振り返って、吹雪の中でのロケ撮影☆

「最近、忘年会ばかりで何もせずに少し太った濵口です」

2018年もあと少しですね!今年を振り返ってみると、出張撮影や出張ヘアメイクでアールグラフの女性デザイナーのコットン(井上)とヘアメイクの竹内と色々な場所に撮影に行きました。

コットン(井上)が書いたブログ白川郷へ行ってきた1〜3ではなぜか食べ物の写真が多かったので、今回はその時に私が撮影した写真を紹介したいと思います。

アールグラフでは海外からの撮影依頼もありアジアで販売をする商品のプロモーション用の依頼もあります。日本のカメラマン、日本のヘアメイク、日本のモデルさんで、日本の感覚で撮影をして欲しいという広告撮影です。

情緒ある高山市で街ブラ撮影!

今回の依頼内容ではスチール撮影とヘアメイクと動画撮影とモデルキャスティングと服のスタイリングまでトータルでコーディネートを致しました。

2泊3日の撮影の1日目は岐阜県にある高山市に行ってきました。

情緒ある古い町並みでの撮影は、映像班と一緒にストーリー性のある写真撮影に望みました。

2日目、すごく吹雪いてた!関西人の見慣れない雪に感動!

2日目の早朝から旅館の前はすごく吹雪いていました。

アールグラフの基本スタッフのカメラマン濵口は神戸在住、女性デザイナーのコットン(井上)は京都在住、色白のヘアメイクスタッフの竹内は奈良在住、そしてモデルの藤川沙弥ちゃんは大阪在住。関西人の私達は見慣れない雪に大はしゃぎ!

白川郷に移動してみたらし団子!

ストーリーの中で、みたらし団子を食べるシーン!私達スタッフも撮影後に一緒に食べました。 

白川郷の雪の中!世界遺産の合掌造りの前で撮影!

世界遺産の合掌作りの前で撮影!日本というイメージにぴったり!雪が降らない国では撮れない、写真撮影ができました!  

最後はこれぞ白川郷という場所で撮影!

よく写真とかネットで見る場所で撮影!写真で伝われば嬉しいのですが、肉眼で見るこの景色は、すごく綺麗で感動致しました。

ムービー製作のストーリーがあるので表情があまりない写真が多いのですがモデルの藤川沙弥ちゃんは終始明るくスタッフにも気をつかってくれて、寒い中すごく頑張ってくれました。とっても可愛いモデルさんです☆

日本というイメージで撮って欲しいという海外からの依頼で、日本をイメージする場所へ色々と行ってきて、改めて日本の文化の素晴らしさを感じる事ができました。

その後、奈良編、京都編、神戸編、カップル編と撮影をしていき、その季節や瞬間や場所でしか撮れない写真撮影の依頼がすごく楽しかったのと、海外の人達に日本の文化を知ってもらう機会に少しでもなればすごく嬉しいです☆

 

 

LATEST

ARCHIVE

2019.12.13

Celvokeおすすめリップのご紹介

2019.12.12

待ってました♡

2019.12.05

新しい手帳

2019.12.02

新スタジオ内装工事レポートの巻

2019.11.22

絶景★富士山を見てきました(登ってないヨ!!!)

2019.11.21

ほてリップの季節です

CATEGORY

ページの先頭へ戻る