# 撮影

今年を振り返ってシリーズ。奈良、出張ロケ撮影!

奈良出張ロケ撮影!!振り返っています。

「最近、髭を剃る時間がなくて髭を生やしている濵口です!」

2018年の今年を振り返ってみるシリーズの奈良編です!今年は出張撮影や出張ヘアメイクでアールグラフの女性デザイナーのコットン(井上)とヘアメイクの竹内と色々な場所に撮影に行きました。

コットン(井上)が書いたブログ(奈良にてロケ撮影)ではオフショットなので、撮影時に私が撮影した海外のアジア向けの写真を紹介したいと思います。

ムービー撮影中に鹿を撮影!

現地に着いてからの最初はムービー撮影からでして、その間はスチール撮影は素材となる写真撮影を致しました。奈良といえばやはり鹿という事で、鹿の写真をいっぱい撮影致しました。私は奈良公園に行くのが初めてて、鹿との触れ合いに感動致しました!接近しての撮影でも物怖じしない奈良の鹿はとても可愛かったです。 早朝の光はとても綺麗で、自然とレンズの乱反射も程よくあって鹿の後ろ姿を可愛く撮影できました。

鹿と一緒に撮影!モデルは藤川沙弥ちゃん。

奈良編のモデルも白川郷編モデルの藤川沙弥ちゃん。かなり早朝から集まって頂き、かなり感謝でございます。そのお陰もあって普段の日中では撮影できない良質な光で撮影できました。

ムービー製作のストーリーがあるので、若干不自然な絵ではありますが鞄を持っています。

鹿との2ショットは海外の方にとっては斬新な絵に見えるんではないでしょうか。

白い衣装がすごく似合っております☆☆☆

桜っ!桜っ!桜っ!

ちょうど桜が満開の時期だったので、桜を背景に撮影!

午前中の自然光は優しい光で、私以外のカメラマンもすごくシャッターを押しておりました。

藤川沙弥ちゃんのむちゃくちゃ可愛い笑顔をパシャッ!

 

奈良編の依頼というのが、モデルと鹿と一緒に撮影というミッションが一番の目的でした。それ以外に桜背景に撮影というのがあり、桜の開花時期を撮影前から調べたり、天気予報もかなり気にしていました。

早朝7時〜8時ぐらいから撮影をする事もあまりないので、その季節やその時間帯や場所での写真を撮れたのが自分の経験値に蓄積されたのが嬉しかったです。

アールグラフでは全国各地に出張でカメラマンやヘアメイクが伺いますので、何かございましたらお気軽にご相談下さいませ☆

LATEST

ARCHIVE

2019.09.20

アールグラフでは現在元気で根性のあるスタッフ募集中です!!!!

2019.09.19

ぶらり京都散歩

2019.09.16

東京出張撮影中に色々と今後の事を考えてみた!

2019.09.13

こだわりのアーティスト撮影2☆ロケ編

2019.09.12

フィルムカメラを持っていざ海へ!

2019.09.11

素敵なアーティスト撮影✨📷

CATEGORY

ページの先頭へ戻る