Blog

トミナガハルキ×さらえみ 〜WEBで会えたら〜 に行ってきた

トミナガハルキ×さらえみ 〜WEBで会えたら〜 に行ってきました

「アソボさ〜〜〜〜ん!!!!!!!」

 

WEB神 トミナガハルキ@asobodesign さんをむかえて、、、ということで、、、、
7つのサイトを一人で運営している神様です。(そんなに私と歳が変わらん驚き…

当日は撮影班として参加をさせていただいておりましたが、

普通にめっちゃ聞きたいから嬉しい〜!と思いながら会場入り。

速攻でアソボさんに遭遇。(なぜか私の周りはアソボさんと呼んでいる…)

 

「久しぶり〜!今日はどうもありがとう。よろしくお願いします〜!」

「よろしくお願いします!!」

「うおお…アソボさん有名人じゃあ…」

相変わらず低姿勢すぎる…デキる人はいつ何どきも謙虚なんですよね、ほんと…

 

WEB神トミナガハルキ氏、入場!!

おほっ、アソボさん緊張している笑顔…!!

 

当日は、下記の4名の豪華な皆様でお送りしてくださいました!
皆さんすごく楽しそうで見てるこちらもわくわくしました〜!

トミナガハルキ様
https://amix-design.com/tominaga/

イラストレーター さらえみ様
https://saraemi.com/

イシバシイラストファッションワークス代表 イシバシチカ様
http://tica.cc/

エッセイ漫画家かわぐちまさみ様
http://blog.livedoor.jp/kawaguchi_masami

 

 

当日の会場の様子

会場もパンパンでございます!!
オフショットをさらりと載せていきます!w

 

司会のイシバシ様、とっても楽しくていい笑顔!!  

さらえみさんのバズったHow to ブログのことや、かわぐちまさみさんのキレの良いコミカルなツッコミと共に笑顔の絶えない会となりました!!

 

当日の内容

-序章- トミナガハルキ氏 大解剖
-第1章- 神トミナガ氏@asobodesignと賢者さらえみ(@saraemiii)が語るWEB戦略
-第2章- 賢者さらえみがWEB神にぶつけたい3つの質問
-第3章- WEB初心者がハマりやすい罠への対策

SEO対策など詳しい内容については動画を見てくださった方がいいかもです!

仕事増やすためにはSEOを意識して検索順位を意識してブログ更新すること。
読む人が面白いと思う、ためになるブログを書くこと。これはさらえみさんもおっしゃっていましたね。
価格表をわかりやすくすること、、、などなど。

 

 

 トミナガハルキさんの1日のスケジュール

10:00-12:00 メールチェック
12:00-13:00 昼食
13:00-19:00 仕事
19:00-20:00 夕食
20:00-21:00 振り返り
21:00-22:00 ジム

ジム!!!!!じ、じむ、、、、、、、


心の余裕、、、体を健康にすること、普通に重要です!!

 

 

  一人の働く人間として印象に残ったお話

そして私が一番印象に残ったのは、「プライベートを充実させる」ということ。
本当にその通り。
仕事の時間をきっちり決めているのもとても効率的だと思いました。

デザインという職業に関わらず、どうしても相手の時間に合わせたり、無茶をいってくるクライアントさんの納期のために無理して徹夜したりすることがあると思いますが、そうなることで次の日は全体のパフォーマンスが下がったりしますもんね。そしたらルーティーンにしていたつもりのメール返信が滞ったり、
集中力が保たなかったりと。いいことありません。

生産性のある時間を生み出すために、自分の環境を整えることが改めて大事だと思いました。

私は写真を撮りながら普通にめっちゃ勉強させてもらってしまった…w

(後日動画もWEB公開あるとのことなので詳しくはそちらをたっぷり楽しんでもらえたらなと思います!!

あまり書き過ぎてもネタバレあれなのでここらへんで…w
楽しく、ためになる時間をありがとうございました!!!

 

記事一覧に戻る

Contact

撮影ご予約・お問い合わせフォームです。
質問やご不安ごとがあります場合も、お気軽にご相談くださいませ。

お問い合わせ

Rgraph Official Instagram