# ヘアメイク

ミディアムもロングも!自分でできる!くるりんぱと編み込みの応用で簡単こなれヘアアレンジ♪

ミディアムもロングも!自分でできる!くるりんぱと編み込みの応用で簡単こなれヘアアレンジ♪

 

こんにちは!ヘアメイクの竹内です。

 

 

今日は簡単くるりんぱヘアアレンジをご紹介したいと思います!

 


1.毛先をコテで巻きます。

2.頭を3等分した時の一番上の部分をゴムで結んで下から上にくるりんぱします。

3.くるりんぱした部分を少しづつ引き出しほぐします。

4.サイドと耳周りの髪を残し残った髪を2で結んだ毛先と一緒に結びます。

5.4で結んだ部分を下から上にくるりんぱします。

6.4で残した耳後ろの髪を編み込みしほぐします。

7.編み込みした左右の髪をピンでとめます。
 右の編み込みは左耳裏、左の編み込みは右耳裏にとめます。


8.前のサイドの髪をねじって7同様左右にピンでとめます。

9.全体のバランスを見て少しづつ髪を引き出しクリップで挟んで完成です!

 

顔まわりの後れ毛はお好みで残しておき最後にコテで巻きます⭐︎

 

 

くるりんぱする事で髪が乱れにくいので雨の日や風が強い日にもおすすめです。


ヘアアクセをパールやキラキラに変えるだけでパーティーヘアにも♪

是非お試しして見てください☺️

 


LATEST

ARCHIVE

2021.06.30

ハマグリ写真教室、大阪にて受講生募集開始!!!

2021.06.22

カメラマンアシスタントのお仕事とは!

2021.06.18

料理撮影

2021.06.18

スナップ撮影には

2021.06.14

【Illutlator】塗りブラシが使いやすい【初心者】

2021.06.11

フィルムカメラに興味のない私がCANON EOS-1を手に入れた話。

CATEGORY

ページの先頭へ戻る