Blog

今年を振り返ってシリーズ。京都、神戸、淡路島、カメラマン出張ロケ撮影!

出張ロケ撮影シリーズ!!

「年末も大忙しのカメラマン濵口ですっ!」

今回は2018年の今年を振り返ってみるシリーズの京都、神戸、淡路島編です!今年は出張撮影や出張ヘアメイクでアールグラフの女性デザイナーのコットン(井上)とヘアメイクの竹内と色々な場所に撮影に行きました。

私が書いたブログ今年を振り返って。白川郷、出張ロケ撮影!今年を振り返ってシリーズ。奈良、出張ロケ撮影!の続きです!宜しければ見て下さい。

 

京都で蹴上インクライン、哲学の道、貴船神社で撮影!

早朝の4時集合でヘアメイク、車で大阪から移動して7時スタートで最初は蹴上インクラインで撮影が行われました。桜の季節は早朝の7時でも撮影をしに来ている人達が多く、こんなにも人がいるとは想像もつかないほどの数の人達がいました…。それなりに経験値があるので私カメラマン濵口は光の向きを確認して望遠系のレンズをチョイス、なんとか人が背景に写り込まない様に撮影を致しました。

次に哲学の道にて、桜を背景にイメージ撮影。道中に猫がいっぱいおりまして、私は猫が大好きなのでテンションが上がりました。貴船神社です!初めて行きました!よくネットとかで見る京都の観光スポットです。

 

神戸で撮影!神戸在住カメラマン濵口ですっ!

私は生まれも育ちも神戸(大阪に住んでいる時もあります)で、大好きな神戸で出張ロケ撮影という事でかなりテンションは高めでした。

神戸編では友達同士でお揃いのコーディネートで、神戸を観光するという設定です。

残念ながらこの日はとてつもなく大雨で、屋根のある場所で様々なシーンを撮影致しました。

モデルさんは私が東京と名古屋から手配を致しました。すごく可愛くて綺麗なモデルさん達です。

左:かとゆきちゃん(yukikato29)

右:なつきちゃん(natsu_1210)

右:かとゆきちゃん(yukikato29)

左:なつきちゃん(natsu_1210)

右:かとゆきちゃん(yukikato29)

左:なつきちゃん(natsu_1210)

初めましてのモデルさん同士だったのですが、すぐに仲良くなってすごく楽しい写真が撮れました。

もし良ければ弊社の女性デザイナーのコットン(井上)が書いたオフショットのブログがこちら→広告撮影で神戸に行ってきた

 

女性デザイナーのコットン(井上)が選んだ理想のカップル!淡路島の海で撮影!

弊社の女性デザイナーのコットン(井上)が選んだ理想のカップルです。

なんとも羨ましい限りの絵になるカップルでしょうか…。ロケーションも良く、イメージ的に少し曇っている方が表現をしやすかったので、良い空気感の写真撮影ができました。 

 

もし良ければ弊社の女性デザイナーのコットン(井上)が書いたオフショットのブログがこちら→広告撮影で淡路島に行ってきた

 

この広告撮影は日本というイメージで撮って欲しいという海外からの依頼です。

ディレクター、カメラマン、ヘアメイク、デザイナー、スタイリスト(衣装)、モデル等、全て株式会社Rgraph(アールグラフ)が手配をして、この撮影を通じてスタッフのチームワークもすごく良くなり、さらに日本の文化の素晴らしさに改めて気づく事ができた2018年の撮影でした☆

記事一覧に戻る

Contact

撮影ご予約・お問い合わせフォームです。
質問やご不安ごとがあります場合も、お気軽にご相談くださいませ。

お問い合わせ

Rgraph Official Instagram